Ich habe hunger

あふりかエンジニア、アフリカ向けのB2BのSaaSを開発する

Google Chrome Extensionsでいいね!チェンジャーを作ったった

先日、Google Chrome Extensionsの勉強会があったので、

そこに参加してきましたー。



前から、ChromeのExtensionsは作っていたのですが、

基本的な確認のためにも行ってきました。


そこで作ったのは、「Facebookのいいね!を他の言葉に変えるプログラム」でした。

ソースはこちら(github)=>https://github.com/sugi511/likeChanger


「いいね!」という文字が含まれてるDOMを走査して

そこの「いいね!」を他の文字に置換するだけという簡単なもの。



で、それだけだとすぐに書き終わってしまったので、

オプションページまで作って、自分で好きな言葉を入力できるようにしましたー!

とりあえず、こんな感じで。

また、今度はソースコードとともに。

ノシノシ