Ich habe hunger

あふりかエンジニア、アフリカ向けのB2BのSaaSを開発する

皮膚にプリントする『電子タトゥー』がヤバい...他

f:id:sugi511:20131114100651j:plain

プログラミング・デザイン系

マイクロソフト、Webブラウザで動作するVisual Studio、コード名“Monaco”開発を表明 - Publickey

すげー!!!けど、あんまり使う気しないww


日本のウェブデザインはなぜこんなにも世界と違うのか? - THE BRIDGE

人にWebで何かを伝える仕事をしてる人間としては見ておきたい(・ω・´)
思考や好奇心のフックとして。


クックパッドのLT会に参加してきたのでiOSのtipsをまとめる - Think Big Act Local

「5分で分かるiBeacon」は気になる!
iOS7の新機能のiBeaconはO2Oの発展の一翼を担う・・・はず。


AngularJSをこれからはじめてみようかな?という人のための記事まとめ | バシャログ。

最近は、javascriptをやりたいので、近々Angular.jsも。


VagrantでローカルにPHP開発環境を構築してみた | webOpixel

開発のための仮想環境構築。

導入はしてるけど、理解は深くないのでまた今度。


【絶対に知っておかなきゃいけない】紙媒体とWEBデザインにおけるデザイン作法の違いについて #デザイン#web | 久米さんの憂鬱

紙とWebの違い。目線の動き方とか変わってくるもんね。



SEO

SEO内部対策|検索流入数を一日で30%増加させた時に行った20の事

まぁ、よくある記事。時代は内部施策やな(・ω・´)

Web界隈系

グリー7〜9月、最終利益7割減 特損52億円計上、反転攻勢へタイトル絞り込み (ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュース

収益性を重視したタイトルがリリースされるらしいけど、

どんなのがリリースされるんだろ。


ASCII.jp:艦これをパズドラと並べないでください (1/2)

艦これのお話。

DAUが45万人ぐらいとはすげーよな。

確かに、撃沈されたらせっかく育てた艦隊を永遠に失うっていう仕組みは

どうしても、押し引きを考えてしまうし、愛着がわいてしまう。


1Click飲み

1-click飲みとはなかなか面白いなw
確かに、電話で予約ってやる必要ないもんな。面白い。


【驚愕】MIT開発、立体で伝えるインターフェイス「inFORM」 その想像を超えた詳細が明らかに | DDN JAPAN

MITすげーーー!!!!
確かにこれなら立体を伝えれる!


Twitterも注目! 前後同時撮影&共有アプリ「Frontback」が凄いかも!

これ、めっちゃ流行りそう!

Twitterの買収蹴るとかすげーな・・・


皮膚にプリントする『電子タトゥー』がヤバい | IDEA HACK

映画の中で出てくるような世界が到来しそう。

自分自身がデータやデータにアクセスするためのデバイスになるってすごいな。


TPPの草案か 知財関連の秘密文書、Wikileaksが公開 - ITmedia ニュース

wikileaksはすげーな!!

仕事・ライフハック

サイコパスやカリスマ経営者...「説得の天才」に学ぶ交渉術 : ライフハッカー[日本版]

影響力の武器は良いよね。

分かってるつもりで、読んだら「あー知ってる」ってなるかもしれないけど

その言語化したものを飲み込む作業が意外と大事だったり。

もう一度読み直そ。



これはストーリーをつくるのが苦手な人のために書いた文章です 読書猿Classic: between / beyond readers

分かってるよ!!と言いたいけど、それでもきちんと見直したい記事。
弊社メディアで自分の仕事の魅力について情報発信しません?
(情報発信のために文章書くと良いアウトプットの機会になりますよ)


「起きられない」「昼間も眠い」…誰でもできる!悩みを改善、睡眠の質を上げる方法 | ビジネスジャーナル

睡眠って大事だよね。

すっきりするためのライフハック


知らないと損!「質問力」を上げてあなたの人生をより良く変える - NAVER まとめ

質問力大事(・ω・´)


美しいプレゼン資料を効率良く作成するために参考にしておきたいWebサイト4選+α | U-NOTE【ユーノート】

プレゼンで困ってるときは、ここら辺を見直そう!


大企業のほうが成長できるとか完全にウソ - Chikirinの日記

最近バズってるちきりんの記事。


大企業に入ると「大企業はクソだ」ということが学べます - 脱社畜ブログ

ちきりん関連の記事。

エンジニアに限らず、大企業に入ることでしか学べないものはたぶんある。それは、「大企業はクソだ」という実感だ。

実感・体感って大事だよね。


新卒で大企業に入社して良かった【7つ】のポイント☆ - はてな村民と慣れ合いたい時のやつ

その一方で、大企業よかったとの声も。


大企業も中小企業も経験したので比較してみた結果。就活生は小さめ企業ええよ、やっぱり - レールを外れてもまだ生きる - 派遣OLブログ

小さめの企業が良いという話も。


「大企業のほうが成長できるとか完全にウソ」だけどそもそも成長したいと思ってる人が少ない - razokulover publog

「そもそも成長なんていらんかったんや!」みたいな話。

確かに、会社に入る前の大学生の友達とか

学生団体の人以外で、「成長(・ω・´)」とか言ってる人あんまり知らない。