Ich habe hunger

あふりかエンジニア、アフリカ向けのB2BのSaaSを開発する

さすがにFacebookの友人を管理するアプリかウェブサービスを作ろう

ホント前からtwitterとかでは呟いてたんだけども、もうそろそろ限界。

限界っていうのは、Facebookメッセージとかをある日頂いても、
どこで出会ったどんな人でどんな話をその時にしたか、とか覚えてない(´・_・`)

  • プロフィール写真(もしくは、一緒に写ってる写真)
  • 名前
  • Facebookへのリンク(URL)
  • いつ
  • 何/どこで(イベント, お仕事, 友人の紹介, 飲み会 etc...)
  • どんな話したか
  • その他補足情報
  • タグ(できれば)

これぐらいはなんとか管理するようにしたい。

Facebook APIで友人リストはもう仕様上取得出来ないので入力のほとんどはどうしても手動になる。
ただ、100人とか一気に友人になることはないと想定すると、まぁ手動入力の部分はほぼOK。
まぁ、あっても良い入力補助は日付が同じだと、「何/どこで」の候補が上がってくる、ぐらいが良いのかな。

後は、名前とFacebookURLとタグと日付などで検索が出来ると管理系としては便利かなー。ということで、この辺を最低の要件として作ってみよー。