Ich habe hunger

あふりかエンジニア、アフリカ向けのB2BのSaaSを開発する

インターネットをモバイルWifiのレンタルにした話

5月の上旬に引っ越して、インターネットを失いました。というのを前回書いたんだけど、やはりエンジニアやってるし家にインターネットが必要だし、テザリングじゃ対応できない・・・。

ということで、色々検討した結果、WiMAXとかを貸してくれるところから借りることにした。スーパー速いモードにしない限り容量は無制限だし、住んでるのも都心だから電波が弱くて〜みたいなこともなさそうだったから。

借りてみたけど、これ実はめっちゃ良いんじゃね?って思った。まぁ、もちろん光回線とかには負けるとは思うんだけど、別に動画とか見るのにもストレスはかからないし、妻とスマホとって何台か繋げてても問題ないし、借りてる時の30日の価格も4000円ぐらいだし。しかも、いつ止めても違約金2万円!みたいなのもないし笑

もしかしたら、現在とは状況は違ったのかもしれないけど、2013年から2年ぐらいe-mobileを契約しててなんとか契約更新月に契約解除出来たんだけど、その時は月4000円ぐらいだったし、それを考えるとほぼ同じぐらいの価格帯で申込から数日で届いて、違約金もなし、というのは非常に魅力的なのでは。

とはいえ、NUROの工事が決まったので、超高速インターネット生活が恐らく待っていると思うと楽しみで仕方ない₍⁽⁽(ી(*´ω`*)ʃ)₎₎⁾⁾ 余裕を見て7月上旬までWiMAXを借りる契約にしてたけど、まぁ無駄になった分は仕方ないし、これのおかげでストレスなく家でも仕事出来たと思えば問題ない。

あー、NUROの工事が無事後一回で終わりますように(っ・ω・)っ