Ich habe hunger

あふりかエンジニア、アフリカ向けのB2BのSaaSを開発する

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラマが知るべき97のこと

この前、はてぶか何かでバズってたのを見て買いました。 構成 97のことがつらつらと書かれているのではなく、 基本的には見開き2ページで収まっていて見やすい。実査には97のことに加えて、まつもとひろゆきを含む 日本人プログラマーからの10のことも追加さ…

tableにborder-radiusは効く!しかし、box-shadowは丸まらない。

マジ、表題の通りです。泣きそう。 頂いたデザインではねーテーブルがあってね、可愛いんですよ、角丸な感じで。しかもドロップシャドウをかけて良い感じになってるんですよ。 カワイイ、カワイイ。 <table> <tr> <th>テースト</th> <td>1つ目</td> <td>2つ目</td> <td>3つ目</td> </tr> <tr> <th>下の段</th> <td>ポテチ</td> <td>アクエリ</td> <td></td></tr></table>…

Cakephp2.xで複数のログインを実装する方法

ユーザーがログインするシステムを作ってるとどうしても、adminもログインして管理画面を持つようになりますよね。そこに対して、別のモデルでのログイン機構を作るのに手間取ってました。が、良い記事を見つけて解決出来そうです。1ヶ月前になんで見つけら…