Ich habe hunger

あふりかエンジニア、アフリカ向けのB2BのSaaSを開発する

2018-01-01から1年間の記事一覧

ダイエット始めました(2018/09/02 ~)

で、9/2の朝で81.2kgでZOZOスーツの数字はこんな感じ。 基本的なルールとしては 糖質をあんまりとらない(昼のベースパスタ&揚げ物の衣とかはOKだが米とか麺とか食べないって感じ) お菓子は食べない 毎朝体重を測ること ある程度食べたものを記録すること …

家族が3人から4人に増えそうです。

今は僕と妻と娘の3人家族。 増えそうです、という表現は不思議だけども増えそうです。 現状 2014年に奥様と結婚して、2016年9月に第一子の娘がファミリー入りしました。 なんだかんですくすくと育ち現在は1歳11ヶ月で絶賛いやいや期です、多分。 今は妻もフ…

Amazonウィッシュリストの御礼

Afri-incのCTOの杉山です。 7月の上旬ごろにオフィス移転しまして、こちらのエントリを書きました! sugi511.hatenablog.com オフィス移転のお知らせとともに、恒例のウィッシュリストを公開しましたところ、本当にたくさんの方々に色々なものを送っていただ…

オフィス移転のお知らせ

Afri-incのCTOの杉山です。 これ、個人のブログでやるんかーい、という話なんですが、先日白金台から大岡山にオフィス移転しました!!! 白金台オフィスと言っても、実際にはケニア・ウガンダにだいたいいる社長宅にオフィスチェアーを2つだけ導入して、リ…

アフリカで一体何をしたいんだっけ、という話

これは定期的に考えるんだけど、「なんでアフリカなんだっけ?」「アフリカで一体何をしたいんだっけ?」ということ。まぁ、これって多分日本で働いてても「なんでこの会社で働いてるんだっけ?」「この会社で一体何をしたいんだっけ?」というのは考えられ…

アフリカでFinTechサービスをリリースした話

あんまり会社でどういうプロダクトを作ってるとかは意図的ではないんだけども、外に出ない話。 実は最近いわゆるFinTech系のサービスをこっそり出しました。内容というとケニアのM-PesaというモバイルマネーのAPIとうちのシステムを連携して、モバイルマネー…

未来に早く到達する責任みたいなやつ

今自分には奥さんがいて、子供がいる。子供が生まれたときには、産休と育休を取ってもらった。で、0歳の間に保育園に預けて奥さんは復帰した。 で、その復帰に際して保育園がどうだったか話はまた別の機会にするとして、女性のキャリアの断絶あたりの話を軸…