Ich habe hunger

あふりかエンジニア、アフリカ向けのB2BのSaaSを開発する

Amazonウィッシュリストの御礼

Afri-incのCTOの杉山です。

7月の上旬ごろにオフィス移転しまして、こちらのエントリを書きました!

sugi511.hatenablog.com

オフィス移転のお知らせとともに、恒例のウィッシュリストを公開しましたところ、本当にたくさんの方々に色々なものを送っていただきました。 誠にありがとうございました!!

f:id:sugi511:20180711125546j:plain

f:id:sugi511:20180711195952j:plain

f:id:sugi511:20180714145417j:plain

f:id:sugi511:20180717140744j:plain

f:id:sugi511:20180714145716j:plain

f:id:sugi511:20180717135942j:plain

f:id:sugi511:20180717140836j:plain

f:id:sugi511:20180717145816j:plain

この写真で全部ではないんですが、写真の机や椅子、電源タップから調理器具まで本当に色々なものを送っていただきまして、オフィスが一気にオフィスらしくなり、我々のオフィス生活も自炊も出来るし飲み会も出来るし、広い机で仕事できるしで最高です!

f:id:sugi511:20180720151132j:plain

よくオフィスに来る僕とAndroidエンジニアはこうやってディスプレイでお互いが見えないようにしながら向き合って仕事してます笑 まだカーテンを買えてないので、奥側の席が夕方になるとやばいぐらい日差しが入って来る&向かいのマンションから丸見えなので今は机が入っていたダンボールを立てかけてます。

f:id:sugi511:20180718131250j:plain

こっちは週2-3手伝ってくれてるエンジニアが来ると着席してますが、まぁ席は決まってないんですがなんとなくこっちによく座ってます。横に座っても広々だし本当に最高です。

f:id:sugi511:20180719165001j:plain

そして、キッチンも社長の家から持ってきたドラム式洗濯機も蛇口の高さが低すぎてどうにもならないとか色々苦難があったんですが、どうにかエンジニア二人で問題解決して今では元気に動く洗濯機になったので、キッチンあり風呂あり洗濯機ありで本当に住めるオフィスになってしまいました。


改めまして、ウィッシュリストからたくさん贈っていただきありがとうございました。僕の知り合いとかだけではなく、社長の奥様、元同僚、社員の友人などいろんな人から贈っていただいた分、このオフィスで良いプロダクトを生み出していく拠点の一つにしたいと思います!!

オフィスに遊びに来て!というのはなかなか苦手なんですが、オフィスは大岡山にあるので、ちょっと見てみたいな、と思いましたらツイッターなりFacebookなりでご連絡いただければ、ご招待しますので遊びに来てください!! (は?遊びに行くってなんやねん・・・っていう人は、ボドゲしましょう!って僕に送ってください。既にオフィスに10個ぐらい持ち込んでます。)

では!